【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5.4kg
             06-04-16_11-58.jpg     06-04-16_15-55.jpg











突然ですが、みぃちゃんは拾った当初は100gほどの極小ちゃんで、ミルクもうまく飲めず、体重がなかなか増えず、お母ちゃんであるあたしは一人ほんとに不安な日々を送っておりました。
(写真は拾って2日後のみぃちゃん。当時デジカメを持っていなかったあたしは携帯で日々の成長を記録するしかなかったんだよね・・・。やっぱ、画像悪いなっ!あーーー、今でも悔やまれます。。なぜ、一刻も早くデジカメを購入しなかったのか。だってだってよー、社会人1年目で給料日前でまじお金なかったもんねーー、と自分自身に言い訳する日々。。。)


この子は大きくなれるんだろうか・・・

あとどれくらい生きてくれるんだろ・・・

とにかく、生きてほしい・・・


睡眠時間を削り、自分が食事をとるのも忘れ、必死で育児(育猫)に専念いたしました。
当時のアタクシの激痩せぶりは、今でもみぃちゃんダイエットとして伝説となっています。(彼氏プラス家族内のみ。爆)

その甲斐あってか、(その間いろいろありましたけど・・・。死にそうになったり、肛門縫われたり、便器に落ちたり。。。その話はまた次回ゆっくりとアップロードファイル)1年5ヵ月後の今、みぃ子(♂ですけど)はすくすく成長し、今では立派なメタボ猫ぉぉ~~~落ち込みひぃぃーーー0

育て方、間違ったかしら・・・


今日、約半年ぶりくらいに体重計ったら、5.4㎏になってマスタ。。
病院の先生からは5kg超えないように言われてたのに・・・おっきいニャンコ


あいやぁーー、しもたばい。。


室内飼いなので運動量が圧倒的に足りないのが原因と思われます。
食べる量はそう多くないと思うんだけど、思うんだけどーーー!!
うーーん。。5.4㎏って実際どうなんすかね??
やはりやばいのでしょうか??

明日から室内追いかけっこ再開です黒猫waaaai


2007春+α 088




【2007/10/09 22:42】 猫日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
はなテンちゃんズとの一夜
いや~~、10月だというのにまだまだ暑い日が続きますなぁーー絵文字名を入力してください

今も扇風機をまわしながら執筆しております。。。

毛むくじゃらみぃちゃんを見てると暑さも倍増サ」サ」

あ・・・あ・・・アツイ・・・サ」



そんなことはどうでもいいんですがーっ、今日は昨日の続きを書こうかと思ってましたが、

本日我が家にはかわいいカワイイお客様が来てますのでそちらの話題でいかせていただきますsmile


その名もはなテンちゃんズホワイトテリア


はなちゃん、4ヶ月、♀。

テンちゃん、6ヶ月、♂。

二人ともチワワちゃんです。

つい2週間ほど前から姉夫婦の同居人となり、本日我が家にお泊り中~~キラ

この子たちがまたかわえ~ハート(赤)かわえ~~ハート(赤)

おばちゃんはもうメロメロですのーーーんheart03heart03


しかしながら、今日は一晩お泊りということで、気になるのはみぃちゃん・ふぅちゃんと

うまくやってくれるのか・・・ということなんですが。。。


前回初めて会ったときは、みぃちゃんははなテンちゃんズに追いかけられタジタジ。

ふぅちゃんはシャーっと威嚇した後、素早く2階へ避難。


今回はどうなることやら~~と思ってたらこんなんなりましたークロネコ





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







2007_1007画像0050


玄関でごたいめーーーん。。。

静かに見守るみぃちゃん。(目を合わさず。笑)

まずまずのスタートだわエリザベス

(ふぅちゃんは今回も早々と2階へ避難。その後、食事にも降りてこずorz
ストレスだったかな?!ごめんよ、ふぅ子・・・、許せっっ!)



さらにその後の図↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



2007_1007画像0055



みぃちゃん自らはなテンちゃんズのお部屋へ。。。


ぐるりとサークル内を確認した後、静かに去っていきました。


その後はほとんどいつもと変わらず、マイペースにのんびりと過ごすみぃちゃん黒猫
(時々、はなテンちゃんズをぢーっと観察)


我が子ながらあっぱれよー!!キラ


きっとこの先、どんな人(動物)が同居人としてきてもみぃちゃんなら大丈夫だなsmile


なんだかニヤリしてしまったアタクシでしたバイキンマン




【2007/10/08 00:19】 猫日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
みぃちゃんです
最初の記事に載せようと思ったら、上手に貼り付けられませんでした絵文字名を入力してください


しまったしまった・・・


画像は記事を書いた後には貼り付けられないんでしょうかぁぁぁぁeri-


うーーん。。わからないことばかりだ。。
ぼちぼち勉強していきますかね。なんとかなるでしょー!笑


よろしくニャー

【2007/10/06 18:14】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
はじめましてのごあいさつ
ブログはじめちゃいました黒猫 むふはぁと


サラリと言ってみたけど、実は念願のブログ開設だったりしますキラキラ


長いこと興味はあったんですが、なかなか行動に移せずにいました。
しかーし、つい先日仲良し友人夫妻が始めたのに感化されついにやっちゃいました~~smile

やっとここまでこれて、嬉しいは嬉しいんですがねー・・・、
実は、ここまでくるのに丸1日かかっちゃってるんですけどーーー落ち込み

しかも、けっこう書いてた記事が・・・つい先ほど一瞬にして消えちゃいました感動◇


なんてこったい・・・


他の皆さんのブログとか読んでても、「記事が消えちゃって・・・」的なことを読んだことはありましたが、
まさか初めての記事でこんなことになろうとは墓ドロドクロmoz

消えた瞬間は、何が起こったか分からず意識が遠いところに行ってしまいました。。。

今はなんとか根性で書き直しているところですエリザベス



さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、タイトルからお察しのとおり、このブログは我が家の猫ちゃんのことが書きたくて始めたものです。


みぃちゃん、1歳5ヶ月、♂(去勢済)、雑種のロングヘアーちゃんですクロネコ


出会いは2006年4月14日午後11時過ぎ、とある南の島のS町にあるM薬品の前でした。

職場の歓迎会を終え、新生活に胸躍らせ、ほろ酔いの上機嫌で帰宅途中のあたし。

ふと見れば、我が家の前には人だかり。

「どしたのかしらーー???」と野次馬根性でフラフラと近付いてみる。。

そしたらばっ・・・


ミーっ  ミーっ  ミーっ  ミーっ


聞いたことのある甲高い鳴き声。。

条件反射で心がキュンとなっちゃうあの鳴き声。。


オーマイガっっ!!!


そこにはあたしの予想をはるかに超えた極小手の平サイズの子猫ちゃんがいるではないですかっっ。。


もともと猫好きなあたし。ほろ酔い上機嫌も手伝い、迷うことなく人ごみをかきわけ、
(実際はかき分けるほどいませんでしたが、気持ち的にネ!笑)

まだ目も開いてない、ネズミのような、その小汚い子猫ちゃんを抱き上げたわけであります。



といったところで、あたしの脳みそもおめめも限界が来ましたので今日はここまで。

初ブログではりきってます感が否めませんがsmile絵文字名を入力してください


できるだけ毎日更新できるように頑張りマースキラ

ちなみにみぃちゃんはこんなにおっきくなりましたneko


【2007/10/06 17:44】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |


